日向亘(ひゅうが わたる)さんは、仮面ライダー出身の若手俳優で、現在はドラマや舞台を中心に活躍しています。
そんな日向亘さんについて、「年齢はいくつ?」「どんな人なんだろう?」と気になる人も多いようです。
そこで、本記事では、仮面ライダー出身の俳優・日向亘さんの年齢や学歴・経歴などプロフィールについてご紹介します。
日向亘は何者?年齢や学歴・経歴などプロフィールまとめ!
日向亘さんとは、どんな人なのか、詳しいプロフィールをまとめました。
- 名前:日向 亘(ひゅうが わたる)
- 本名:鍛治原日向(かじはら ひゅうが)
- 生年月日:2004年3月18日
- 年齢:21歳(2025年12月現在)
- 出身:群馬県
- 身長:183cm
- 血液型:A型
- 出身校:不明
- 事務所:ホリプロ
- 主な出演作品:『仮面ライダーリバイス』、『君となら恋をしてみても』、『どうする家康』
2019年、14歳のときにホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6,468人の中からグランプリに選ばれ、ホリプロに所属しました。
たくさんのご声援ありがとうございました。グランプリは、ひゅう、こと、鍛治原日向(かじはら ひゅうが)くんになりました。今日はファイナリスト全員がベストを尽くせました。あなたの声援のおかげです。本当にありがとうございました#ホリプロメンズスターオーディション #グランプリ #鍛治原日向 pic.twitter.com/OOYlMu2Ann
— ホリプロ メンズスターオーディション (@horipro_msa2018) January 13, 2019
日向という名前は、本名から取っているようですね。
「亘」という字を使用した理由も素敵ですよね。
経歴や出演作品は?仮面ライダーや大河ドラマにも出演!
2020年5月、オーディションの副賞でもあった映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』で俳優デビューしています。
2020年10月、フジテレビ系『姉ちゃんの恋人』では、主人公・安達桃子(有村架純)の弟・安達優輝役で地上波連続ドラマに初出演しました。
有村架純さんとの兄弟の掛け合いもとても自然体で、ドラマも大人気でしたよね。
2021年、特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』では、五十嵐大二 (仮面ライダーライブ)役で出演し、注目される若手俳優となりましたよね。
2023年、NHK大河ドラマ第62作『どうする家康』では、真田信繁役で大河ドラマ初出演し、堂々とした演技が話題になりました。
物語終盤での参加となりましたが、存在感のある演技で記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。
2025年7月から放送された、ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』では、藤村省吾 役としてサッカー部の副キャプテンを演じました。
日向さんは、素顔は天真爛漫で人懐っこい性格のようですが、役に対してはとてもストイックで、役作りにも真摯に向き合う人柄です。
存在感のある演技で、これから益々注目される若手俳優ですよね。
まとめ
仮面ライダーや大河ドラマにも出演経験のある、俳優の日向亘さんについてご紹介しました。
年齢もまだ若く、これからの活躍が期待される俳優さんですよね。
どんな俳優になっていくのか、今後も出演作品も注目です。
