芋生悠とは何者?年齢や身長・出身高校などプロフィールまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
芋生悠とは何者?年齢や身長・出身高校などプロフィールまとめ!
スポンサーリンク

ドラマや映画を中心に話題作へ出演し、次世代の実力派と注目されている女優の芋生悠さん

2026年2月からの朝ドラ『ばけばけ』熊本編への出演も決まり、今後の活躍が期待される若手俳優の一人ですよね。

SNSでは、「芋生悠さん、かわいい」「スタイルが良い!」「どんな人が詳しく知りたい」といった声が多く上がっています。

そこで、本記事では、芋生悠さんの年齢や身長・出身高校などのプロフィールについてや、これまでの経歴・出演作品について、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク
目次

【芋生悠(いもう はるか)】ばけばけ熊本編のイセ役が話題に!

連続テレビ小説『ばけばけ』の舞台が、2026年2月16日の週から熊本に移り、芋生悠さんが出演することが話題になっています。

芋生悠さんは、朝ドラ『ばけばけ』熊本編で、吉野イセ役で出演します。

「ある田舎の村の様々な言い伝えに詳しい女性」という役どころです。

芋生さんは、熊本出身の俳優なので、地元の感性を活かした方言や間のとり方などが期待されていますよね。

また、村の言い伝えに詳しいキャラクターなので、トキやヘブンとどのように関わっていくのかなども注目されています。

熊本の地元メディアにも大きく取り上げられており、期待の大きさが伝わります。

明治の熊本という時代背景の中で、吉野イセという女性をどのように表現されるのか、とても楽しみですよね。

スポンサーリンク

芋生悠とは何者?年齢や身長・出身高校などプロフィールまとめ

プロフィール

プロフィール
  • 名前:芋生 悠(いもう はるか)
  • 生年月日:1997年12月18日
  • 年齢:28歳(2026年2月現在)
  • 身長:164cm
  • 出身地:熊本県山鹿市
  • 出身高校:熊本県立大津高校(普通科・美術コース)
  • 所属:株式会社明後日
  • 趣味:美術
  • 特技:書道、空手、水泳、長距離走、百人一首、バスケットボール

芋生悠さんは、2014年に「JUNON」が開催したジュノン・ガールズ・コンテストで、10名のファイナリストのうちの1人に選ばれています。

その後、2015年4月(高校3年生)から女優として活動を始めました。

初めの所属事務所は「ステッカー」でしたが、2023年8月4日付けで退所し、現在の事務所「株式会社明後日」へ移籍しています。

高校では美術コース

芋生悠さんの出身高校は、サッカーの名門高校として知られている「熊本県立大津高校」です。

高校では、普通科の美術コースに進学し、油絵を専攻しています。

自画像が学校の文集の表紙に選ばれたことがあり、そこから絵が好きになったそうですよ。

芋生さんのSNSでは、絵を書いている様子デッサンの様子が投稿されており、その腕前には驚かされます。

豊かな感性が、お芝居や演技の中にも活かされていますよね。

特技:書道

芋生悠さんは、書道で「師範」クラスの腕前を持つほどの実力者です。

2018年に出版した、ファースト写真集『はじめての舞台』では、自ら題字を書き、自分らしさを表現しています。

多彩な趣味や特技からも、表現者としての力を身につけていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【一覧】芋生悠の主な出演作品

芋生悠さんは、映画や舞台、ドラマなど様々な話題作へ出演するなど、今注目されている女優の一人です。

そこで、これまでの主な出演作品をまとめてみました。

ドラマ:ぼくたちん家

芋生悠さんが演じたのは、BL漫画家の羽毛ふとん役で、物語の展開に彩りを添える印象的なキャラクターとして登場しました。

ドラマ出演した際に、芋生さんが実際に描き下ろしたイラストが視聴者プレゼントされ、話題になりましたよね。

得意なイラストを披露したことで、クリエイティブな一面も注目を集めました。

ドラマ:じゃあ、あんたが作ってみろよ

芋生悠さんが演じたのは、メインキャラクターのひとりであるミナト(青木柚)の元カノ・関田役です。

ミステリアスな存在感を放つ役どころで、複雑な人間関係を独特の空気感で好演し、評価を集めています。

映画:次元を超える

芋生悠さんは、2025年10月に公開された、豊田利晃監督の映画『次元を超える TRANSCENDING DIMENSIONS』に出演しています。

この映画では、物語の鍵を握る重要なヒロイン野々花(ののか)役を演じました。

窪塚洋介さん、松田龍平さんといったベテランのW主演陣と並び、物語を動かす中心人物として独特の透明感と力強さを感じさせる演技が評価されていますよね。

映画:解放

2025年4月11日に公開された映画『解放』で、芋生悠さんは監督・脚本・主演の三役を務めました。

この映画は、上映時間22分の短編作品で、セリフのないモノクロ映像が話題となりましたよね。

芋生さん演じる主人公が、自身の内面や身体と向き合い、真の意味で「解放」されるまでの道のりを描いており、底知れない表現の幅が非常に高く評価されました。

スポンサーリンク

映画:HOKUSAI

2021年に公開された映画『HOKUSAI』において、芋生悠さんは葛飾北斎の創作意欲を刺激する花魁・麻生(あそう)を演じました。

柳楽優弥さん演じる青年期の北斎に、自分の絵のスタイルを掴むきっかけを与えた女性という役どころです。

北斎を圧倒するような、美しさと儚さを見事に表現されていましたよね。

CM:BOAT RACE振興会

2021年度:「Splash ボートレーサーになりたい!」

2022年度:「アイ アム ア ボートレーサー」編 ハルカ 役で出演

ボートレースのCMは、どこかで一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

ボートレーサーになるまでのストーリーが話題を呼び、「あの子は誰?」と注目を集めたCMでした。

CM:ASICS (アシックス)

芋生悠さんは、日常の中で「1日の約1%だけ体を動かそう」と呼びかけるアシックスの新CMに抜擢されています。

凛とした演技がとても印象的なCMです。

スポンサーリンク

まとめ

映画やドラマ、CMなど、話題作に多く出演中の女優・芋生悠さんのプロフィールについてご紹介しました。

朝ドラ『ばけばけ』の出演により、さらに注目度があがり、芋生さんにとって大きな転機となるかもしれませんね。

芋生悠さんの今後の活躍にも期待しましょう。

夏目透羽さん(ばけばけ・おクマ役)のプロフィールについては、こちらをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次